お知らせブログ

田部 美沙子様(仮名)30歳
Q:入会されて1年が経過しました。
当スタジオへの来られる前の心境など、覚えている範囲で結構なのでお伺いできますか?
☆田部様
ピラティスを始めようと西宮北口駅周辺を探している中で、こちらに出会いました。
パーソナルでじっくり見てもらえることや、SNSで見るスタジオの雰囲気、メールでの丁寧な対応に体験レッスンを受けてみようと思いました。
実際にスタジオの様子や先生にお会いして、入会しようと決めました。
Q:身体の冷え対策・体力アップのため、ご自身でランニングを試みておられました。
田部様の身体のことを考え、自宅トレーニングに変更のご提案をしました。
ご提案後、身体の変化や何か気づきがあれば教えてください。
☆田部様
私の普段の身体の使い方で、足りない部分を自宅でもできるように教えていただきました。
普段のレッスンと似た動きがいくつかあり、レッスン中に「苦手な動きだな…難しい動きだな…。」と感じていましたが、自宅でもトレーニングを繰り返していきうちに、身体の動きがスムーズになり「効果が出てきたな」と徐々に感じるようになりました。
Q:重心が右足にのる癖があり、長時間歩くと重だるく感じておられました。
1年間ピラティスを続けられて、現在の身体の調子等をお聞かせください。
田部様
以前は旅行などで長時間歩くと、右足がだるく感じていました。
先生に教えていただいたレッスンや自宅トレーニングのおかげで、最近旅行で長時間歩いてもあまり気にならなくなりました。
Q:これからピラティスを続けていく上で何を期待したいですか?
また、今後の目標などございましたら、お伺いできますか?
☆田部様
これからも今まで通りのペースで、正しい身体の使い方ができるようにコツコツ頑張りたいと思います。
Q:当スタジオへのご意見、ご要望等がございましたら、お聞かせください。
☆田部様
特にございません。いつもありがとうございます!
★インタビューを終えて★
〈後藤雅子から一言〉
田部様
いつもセッションにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご自身で身体の冷え対策や体力作りのため色々試されたり、食事や体力作りに関する相談をされるため、当初から体力をつけて健康的な身体作りをしていきたいという想いが積極的に伝わっていました。
効果を実感されているのも、一年間休まず隔週で受講されることが、要因の一つであると感じました。
必ず受講されることで、身体の使い方を理解して長時間歩いた時の足の違和感が無くなり、たくさん歩くことができ、趣味の旅行が続けられるって素敵なことです。
ピラティスは単なる運動ではありません。ご自身の身体の状態に気づき、効率的な姿勢・身体の動かし方を身に付けます。
田部様がどうしたいのか、どうなりたいのかを考えて、一緒に取り組むことが大切だと思っています。
これからもサポートできたら嬉しいと存じますので、宜しくお願い致します。
ー 編集部より ー
田部様、アンケートのご協力、誠に有難う御座いました。
レッスンで「苦手な動きや難しい動き」と思われても、トレーナーに質問やアドバイスを受け、あきらめず努力されていると伺っております。
自宅トレーニングも積極的に取り組み、徐々に成果や効果を感じておられ嬉しい限りです。
お仕事などで疲れが溜まっている時も、ご自身のペースで計画的に予定を組まれ、続けておられる賜物ですね。
今の努力が、年齢を重ねて起こる節々での不調などの軽減に繋がると思います。
田部様をはじめ全会員様に、健康管理・日々のストレス発散など目的に沿ったサービスをご提供していきますので、今後ともご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
編集・校正:経営企画室 新井
-*–*–*–*–*-

川野 恵美様(仮名)44歳 Q:西宮北口駅周辺には多くのピラティススタジオがありますが、当スタジオを選ばれた理由をお聞かせいただけますか? A:川野様 グループレッスンかパーソナルか、教室の規 […]

林田 亜希 様 (仮名)48歳 放射線科医 Q:入会当初はは肩凝り、反り腰改善を目的に来店されました。 体験レッスンから3か月間で、ピラティスの印象や体感など、覚えている範囲で結 […]

八代 舞 様 (仮名)35歳 Q:お姉様のご紹介でお越しいただきました。 ご入会されてもうすぐ1年7か月となり、毎月2回定期的にご来店いただいています。 体験レッスンを受けようと思ったきっかけをお伺いしても […]