お知らせブログ

皆様、こんにちは。
当スタジオが考えるO脚改善メニュー第2回目は「シングルレッグ フットワーク」をお伝えします。
リフォーマーに仰向けになり、負荷はバネで調整し片足を動かします。久しぶりに体を動かす方や高齢者に最適な運動です。
①仰向けになり片足はお休みのため、セラバンドを引っ掛けます。
②片足は踵をフットバーに置きます。
③息を吐きながらフットバーを押し出します。
④ゆっくり膝を曲げてスタートポジションまで戻りましょう。
※画像参照
O脚を治すには、内もも(内転筋)やお尻の筋肉を鍛える筋トレ、歩くときに足裏全体で着地してつま先を正面に向ける意識、骨盤を立てて深く座る姿勢を心がけることです。
この運動は歩行時に大切な動きです。
ポイントは、膝とつま先が同じ方向に向くように伸ばして行います。
太ももへのアプローチ以外に、お尻にも働きます。
次回2/28は「サイドスピリッツ スクワット」をご紹介します。
※効果には個人差があります。無理のない範囲で取り組みましょう。
-*–*–*–*–*-

川野 恵美様(仮名)44歳 Q:西宮北口駅周辺には多くのピラティススタジオがありますが、当スタジオを選ばれた理由をお聞かせいただけますか? A:川野様 グループレッスンかパーソナルか、教室の規 […]

林田 亜希 様 (仮名)48歳 放射線科医 Q:入会当初はは肩凝り、反り腰改善を目的に来店されました。 体験レッスンから3か月間で、ピラティスの印象や体感など、覚えている範囲で結 […]

八代 舞 様 (仮名)35歳 Q:お姉様のご紹介でお越しいただきました。 ご入会されてもうすぐ1年7か月となり、毎月2回定期的にご来店いただいています。 体験レッスンを受けようと思ったきっかけをお伺いしても […]