MENU
^

お知らせブログ

お客様の声10 レッスンは楽しくあっという間の1時間!
2023年6月20日

佐野 明子様(仮名)44歳

 

今回ご紹介させて頂くのは、当スタジオでのセッション以外にも、毎週ヨガもされ健康に大変意識の高いお客様です。育児をしながら毎日多忙にも関わらず毎週必ずご来店されています。

 

 

Q:マシンピラティスを始めようと思ったきっかけを教えてください。

 

☆佐野様

『運動不足解消と腰痛、肩こりに悩まされていたので初めてみようと思いました。』

 

⚫︎後藤 「腰痛にはかなり悩まれていましたね。セッション毎に、背骨の柔軟性や腕の上がり方を指標にさせていただいています。」

 

 

Q:来店当初からヨガを続けられている中、ピラティスを取り入れたことにより何か身体の変化や気付き等、よろしければ教えていただけませんか?

 

☆佐野様

『私が通っているヨガはリラックスして心と体をリフレッシュする、優しい感じのヨガなので、ピラティスでは筋力をつけたいなと思い始めました。

立ち姿勢や歩き方を気をつけるようになり、腰痛の発症する回数も減りました。』

 

⚫︎後藤「ピラティスの良さを感じていただけて大変嬉しいです!」

 

 

 

Q:2022年はPTA活動で忙しい中、ご来店いただきました。一年を振り返り、いかがでしたか?

 

☆佐野様

『PTA活動でお休みしたこともありますが、慣れない作業で疲れた体をピラティスでリセットする…という一年でした。』

 

⚫︎後藤「PTA活動のお話を伺っていて、本当に大変さを感じました。その中で必ずピラティスに時間をとっていただきリセットできてよかったです!」

 

 

 

Q:お子様の夏休みなどで長期お休みをされますが、その際にご自宅での取り組み等がございましたら教えてください。

 

☆佐野様

『休みに入る前にコレはやっておいた方が良いということを後藤トレーナーに聞いて、できる範囲で続けるぐらいです。なかなか自宅では自分ですることができないので、後藤トレーナーに体調を伝えてレッスンしていただくことが私には合っていると思います。』

 

⚫︎後藤「毎回身体の動きは変化しています。その変化をご自身で感じることは大切ですね。ご自宅の取り組みも、体調に合わせて行なっていただいていていれば大丈夫ですよ!」

 

 

 

Q:これからの目標等お聞かせください。(こんな自分になりたい等、抽象的なことで構いません。)

 

☆佐野様

『年齢的に体型が気になります。』

 

⚫︎後藤「40代確かに身体の大きな変化を感じやすい年齢です。無理のない範囲で続けていきましょう!」

 

 

 

Q:当スタジオへのご意見、ご要望等がございましたら、お聞かせください。

 

☆佐野様

『後藤トレーナーには丁寧に指導していただいています。体の調子に合わせたレッスン内容にしていただき、私のペースでできるのは有り難いです。会話も交えながらのレッスンは楽しくあっという間の1時間です。』

 

 

★インタビューを終えて★

〈後藤雅子から一言〉

いつもセッションにお越しいただき誠にありがとうございます。素直に体調を伝えていただくので大変有り難いです。身体の動きは千差万別、できたりできなかったりするのは当然のことです。決して人と同じではないのです。そこを少しずつできるように指導していくのが私の役割だと思っています。

「身体の変化をしっかり見極める」「安心、納得してセッションを受けていただける指導」を心掛けてまいりたいと思っています。無理せずゆっくり、長い目で身体と向き合っていきましょう!

 

 

ー 編集部より ー

佐野様、アンケートのご協力、誠にありがとうございました。

ヨガとピラティスに通われ、お忙しい中でも心身のケアを継続しているとのこと。大変貴重なお話をお伺いでき嬉しく存じます。

佐野様をはじめ各会員様に合わせたメニューでセッションをし、ピラティスの良さを実感頂けましたら幸いです。

これからも皆様に必要とされるスタジオ運営に努めてまいります。

 

編集・校正:経営企画室 新井